ワンデーウォーキング

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

10月も半ばになって、ようやく朝夕が涼しくなってきましたね~。

 

今日は1年ぶりの『ワンデーウォーキング』の日でした。

 

今日は朝から爽やかな快晴の秋晴れ!!これは、皆さんの日ごろの行いのおかげでしょうか (^^♪

 

10:00に表町を出発して、岡山市中区の【百間川緑地スポーツ公園】を目指します!!

 

 

旭川を渡って、住宅地を抜けて、百間川までおしゃべりしながら歩きます。

 

途中ススキが揺れていたり、黄金色の稲穂を見ながら、片道約5.5kmの道のりです。

 

普段、運動習慣の無い人には少しキツイかもしれませんが、みんなで話しながら歩くと、案外楽しいものです。

 

お天気がいい事もあり、景色がとてもキレイでした。

 

 

百間川についたら、広い草原でまずは『円陣バレーボール』。

 

ソフトバレーボールが、なかなか思い通りに飛んでくれませんが、みんな必死でボールを追いかけます。

 

スタッフは足がもつれて、草原で一回転!

 

普段の運動不足が・・・(^▽^;) でも全力で身体を動かして遊ぶと楽しいですね~

 

 

 

バレーの次は、『長縄跳び』。

さあ、何十年ぶりでしょうか・・笑。(^-^;

 

みんなで一緒にいい汗をかいて、久しぶりに思いっきりはしゃいで楽しむことが出来、帰りの道中では『しりとり』しながら歩きました。

 

往復で11.3kmの距離。16000歩でした。

 

「歩けるかなあ~」と不安に思っていたメンバーもいましたが、しっかりウォーキング出来て、達成感を味わえたんじゃないでしょうか。

 

ビリーブでは、気候の良い時期には体力増進のために「運動プログラム」を推進しています。

 

働く為の、体力と元気・・・大事なポイントです。(*^^*)

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪