SDGsについてディスカッションしました

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

10月に入りましたが、なんとも蒸し暑い毎日が続いています。

 

先日、メンバーのゆpさんから「SDGsの本を読んだので、プレゼンをしてみんなとディスカッションをしたいです」

 

と申し出をいただいたので、ビリーブプログラムの<コミュニケーショントレーニング>の中で実施してもらうことにしました。

 

 

『SDGs』とは・・の説明から始まって、現在の世界の現状や問題点について説明してくれました。

 

人類の発展や、地球環境の為に、ひとりひとりが出来ることって何だろう・・

 

ゆpさんがファシリテーターになって、ビリーブのみんなでディスカッションをしました。

 

今していることや、これからできそうな事などについて、一人づつ意見を出して話し合いました。

 

SDGsって、言葉では知っていても具体的に知らない事がたくさんありました。

 

スタッフ含めてとても良いディスカッションができ、勉強になりました。

 

何よりも・・自分から「プレゼンをしたい」「みんなとディスカッションしたい」と積極的に行動出来たメンバーのゆpさん。すごいです!!。

 

できればまた次回、続きがしたいと思っています。(*^^*)

 

 

ビリーブでは、毎日社会復帰に向けていろんな訓練をしています。

お気軽にお問合せ下さい。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪