卒業式のこと

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

9月になりましたね~

 

学校でいうと2学期、会社で言うと下半期、季節で言うと秋?に向かって行く感じですかね?!

 

何となく、時節の変わり目を感じる9月です。

 

 さて、ビリーブでは8月31日にメンバーの「卒業式」がありました。

 

今年に入って4人目、約半年ぶりの卒業式となりました。

 

 

ビリーブに来る前の学生時代の話から始まって、これまでの失敗談や自分の病気のこと。

 

家族との確執や今後の仕事の内容まで・・

 

実に90枚ものスライドを準備して、しっかりと自分の言葉で語ってくれました。

 

ここに居る皆さんの心に届く「卒業式」となったように思います。

 

毎日、1番早く来て最後まで活動されていたキヨハさん。

 

ビリーブでの存在感が大きくて、今はぽっかり穴が開いたような感じになっていますが・・。

 

キヨハさんは、9月1日からしっかり仕事に取り組んでいるそうです。頼もしい限りですね!!

  

 

ビリーブでの課程を卒業しても、社会人としてはようやくリ・スタート。

 

自分の望む「社会生活」が送れるように、これからもずっと胸を張って飛び続けて行って欲しいです。

 

キヨハさんは卒業講座をしたあと、卒業式でみんなから祝辞をもらって、メンバーのトンネルをくぐって満面の笑顔で出て行きました。(*^^*)

 

「頑張ってね!」「ありがとう」「また遊びに来てね~」

 

嬉しいような・・寂しいような・・

 

送り出すスタッフの心境は、いつも複雑です。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです