ささやかな夏祭り?

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

盛夏なのに雨続きの毎日で、もう処暑を超えてしまいました。

 

涼しくていいような・・・

 

でも、夏がもう終わるのは残念なような・・・

 

 

さて、今日は先日の土曜日の活動の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

土曜日は、ビリーブを卒業した人が来てくれて、いろんな話をする機会がありました。

 

ビリーブに居た頃はどうだったか?

 

今の会社ではどう過ごしているのか?

 

困っていることはどんなことか?

 

などなど・・たくさんの質問が出たり、それぞれに自分の現状について聞いてもらったりして、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

そして、コミュニケーションがしっかり取れたあとは、『焼きそばパーティー!!』

 

いや、もとい・・パーティーではありません。

 

「静かに、焼きそばを焼いて親睦を深める会」でした。笑

 

いろんな話をしながら野菜を切ったり、そばを焼いたり・・とても和やかに過ごすことが出来ました。

 

焼きそばは美味しくて、そのあとのおやつも美味しくて。

 

本当は外でBBQなどできればも―――っと良いのでしょうけど、「雨」なんですよね。

 

ということで、ビリーブのプチ夏祭りは、楽しいおしゃべりと焼きそばとなりました。

 

土曜日にしかできないこと・・。

 

それは、卒業者が来てくれていろんな経験談が聞けると言うことです。

 

そんなコミュニティを十分に活用して、今後の自分の為に活かしてもらえると嬉しいです。

 

ポチっと押してくれると嬉しいです