ビジネスマナー最終回「企業が求める人材とは」

こんにちは。

ビリーブスタッフです。

8月8日、約3週間、熱い戦いを繰り広げたオリンピックが閉会しました。

この3週間、日が経つのがあっという間でしたね。

選手たちが感謝しながら全力で試合に臨む姿は見ていてとても感動しました。

 

 

 

今度は24日からパラリンピックが始まります。

こちらも応援していきましょう(*^-^*)

 

さて、ビジネスマナーが最終回を迎えました。

第1回「働くとは?」から始まり、敬語の使い方や電話応対等さまざまなマナーを勉強してきました。

 

そして最終回のテーマは「企業が求める人材とは」です。

 

この言葉を聞いて、皆さんはどんな人を思い浮かべるでしょうか?

実際にメンバー同士で「あなたが社長だったらどんな人を採用しますか?」「逆に採用しない人はどんな人でしょうか?」を話し合ってもらいました。

コミュニケーション力、経験、目標をもって取り組む、継続力、資格、向上心、心身が健康である・・等、社会人として大事な要素がたくさん出てきました。

 

 

他にも、中途採用で重視されている事は新卒とは異なる事。

組織の中で働くとはどういう事なのかについても考え、働くうえで求められるものが何なのかを学ぶ、或いは、学びなおす良い時間になりました(*^-^*)

 

自分が採用する側に立って考えてみるって大事なことなんだなぁと感じます。

ビリーブはさまざまなプログラムを通じて、コミュニケーション力や継続力の向上、責任感をもって集団活動に取り組む、耐力と体力を身につける・・等を身につけ、目標を達成する場です。

 

今後も皆さんの目標達成に向けて、いろいろなプログラムを実施していきたいと思います!

ポチッと押してくれると嬉しいです♪