感謝するこころ

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

いろいろとすったもんだの多かった「東京オリンピック」が、ついに始まりましたね。

 

連日、アスリートたちの熱戦が繰り広げられており、私もテレビにくぎ付けになっています。

 

ビリーブでは、「昨日の試合の感動シーン」について話して毎日みんなで盛り上がっていますよ。(*^^*)

 

 

印象的なのは、インタビューでメダリストたちが必ず口にする「感謝の言葉」。

 

”このような時にオリンピックが開催されてありがたい”

”多くの関係者に感謝をしている”

 

世界中が「通常ではない」状況になって苦しんでいた時も、アスリートたちは自分の目標を忘れず、ひたむきに努力を続けていたんだな・・という強い思いが伝わってきて。

 

純粋に「感動の涙」を呼ぶのかもしれませんね。初日から、選手たちの活躍に感動しっぱなしです。

 

 

人生は、思い通りに行かない事の連続です。

 

それは、アスリートに限らず、私たちみんなに等しく言える事ですよね。

 

苦しい時こそ、今の状況や環境や、支えてくれる人たちを思い出して、『まず感謝する』ことが出来たら、自分の気持ちがポジティブに変化するのかもしれません。

 

 

日本の夏は暑いので、選手たちの体調も気になりますが、まだまだ続くオリンピックの熱戦を楽しみに、応援したいと思います。

 

ビリーブでは、今日も社会復帰に向けて活動を行っています。

 

見学や体験は随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪