よい人間関係を築くためには・・

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

蒸し暑い毎日が続いています。体調をキープするのが難しいですね~

 

先日、倉敷市にある「ブルーベリーガーデン岡山」に行って来ました。

36品種のブルーベリーが1000鉢並んでいる大きな観光農園です。

 

ブルーベリーは整腸作用他、たくさんの作用があり、とても健康に良いそうですよ。

 

今年の夏も暑くなりそうですので、各自「健康対策」を立てて行きましょう\(^o^)/

 

 

さて、学生であれ社会人であれ、悩みの多くは人間関係から生まれるのものではないでしょうか・・。

 

逆に、良い関係が築けたら素敵な人生を作ってくれるのも、また人と人との繋がりです。

 

「人間関係」とは、それだけ大切なものであり、関係を築くというのは難しいことかもしれません。

 

もし、本当に気が許せる人が一人でもいると、全然人生が変わって行くかも・・。

 

悩んでいる時や落ち込んでいる時に、誰にも相談できずにひとりで悩んで解決できなかったり、どんどんネガティブな方向へ進んでいってしまうと危険だし、寂しいですよね~。

 

 

 

信頼できる人がいると、いろんな局面での安心感が違うのかもしれません。

 

良い人間関係とは、お互いに思いやりを持ち、相手を受け入れて尊重し合える関係かも。

 

普段から「人と人との繋がり」を少し意識して、この先自分がどうありたいのか・・考えてみてはいかがでしょうか。

 

ビリーブでは、社会復帰に向けた様々な訓練を実施しています。

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

ポチッと押してくれると嬉しいです