今、求められている事とは?

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

梅雨の半ばですが、連日良いお天気が続いています。

 

日中はかなり気温が上がって来て、すっかり季節が「夏」になったなあ~と感じる今日このごろ。

 

旭川の土手には夏の花がキレイに植えられています。

 

朝は少し涼しくて、走ると気持ちい~♪

 

さて・・・コロナ感染が広がって、2020年以降世の中はどんどん変化しています。

 

暮らし方や働き方、教育現場や医療までも今までに経験した事の無い状況になって来ています。

 

今、私たちに求められていることとは何なのでしょうか?

 

 

 

『変化』に対応するには、柔軟な行動が大切ですが、実はそれ以前に、気持ちの切り替えが必要になります。

 

それまでの「固定観念」や「強いこだわり」を、自ら新しい様式に変えて行かないと、状況変化にはついていけません。

 

1年半以前では、「マスク生活」や「ソーシャルディスタンス」や「夜の宴会禁止」など・・考えられないことでしたよね。

 

労働や暮らしの中に、厳しい規制が引かれている今ですが、自分や家族や会社を守るために、みんな「今を受け入れ」て、「気持ちの変化」をしながら頑張っています。

 

厳しい状況に立たされている人も大勢いますが、何か別の方法を見つけて「変わって行く」強さを求めらているのかもしれませんね・・。

 

 

 

夏になると、帰宅の時間帯にまだ明るくて1日の時間をちょっと得した気分になります。w

 

今日も元気で1日無事に過ごせた事に感謝しながら家路につきたいと思います。

 

 

ビリーブでは、今日も社会復帰に向けたプログラムを実施しています。

 

ぜひお気軽にお問合せ下さい。(*^^*)

ポチッと押してくれると嬉しいです♪