集中力を高める

6月に入りました。時々梅雨の合間の晴れが嬉しい今日この頃です。

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

先日、通勤の道の途中で見かけた「紫陽花」。

 

この時季以外は気づかない場所に、大輪の花を咲かせる自然の力ってすごいなあ~と思います。

 

雨に濡れても、また美しい紫陽花ってステキですね♪

 

 

さて、「集中力」・・。

 

どんなお仕事をするにも、ある一定の「集中力」が必要になります。

 

ビリーブには、集中力を向上させるプログラムがいくつかあって、今日はそのひとつである「写経」を行いました。

 

般若心経を書き写すという作業です。

 

お寺などでもやっている所があります。

 

日々の煩悩を振り払い、姿勢を正し精神を統一させて、ただ文字を書くことに集中する時間。

 

普段使い慣れない「筆ペン」などで書くので、なかなか思ったように書けないんですね(-_-;)。

 

 

今日参加したビリーブのメンバーさんから、

「般若心経の意味が分かるともっとかきやすいかも」という感想がありました。

 

ナルホド!! 確かにそうですね。(*^^*)

 

意味を知って、文字を理解をすることによって、更に学びが深まりそうです。

 

早速調べて、皆さんに配布したいと思います♡

 

 

ビリーブでは、社会復帰に向けて一人づつの状況に応じて訓練を実施しています。

 

体験や見学は随時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪