ビジネスマナー開始!

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

あっという間に桜が散って・・行楽にはもってこいの良い気候になりました。

 

先日、久しぶりにツーリングで広島県鞆の浦の方まで行って来ました。

穏やかな春の瀬戸内海がとてもキレイで、日頃の疲れが癒されましたよ~(*^^*)

 

さて、4月に入りビリーブでは「社会人の為のビジネスマナー初級編」プログラムがはじまりました。

 

1回目は、「社会人としての心構え・自覚・働くとは?」について学びました。

 

まずは身だしなみから始まって、次に『時間を守る』ことなど、社会人としての基本からスタートです。

 

そして、どこから給与が支払われるのか?

給与明細の見方、守秘義務の重要性、仕事の進め方などなど・・・。

 

受講生はみんな真剣そのものです!!

 

これから就労を目指す人も、もう一度社会人として働くことを選択した人も、みんなにとって大切な「ビジネスマナー」。

 

知っておいて損はない情報ばかりです。

 

今後は、「ビジネスに必要な話し方」や、「クッション言葉と敬語」や、「電話対応」・・。など

 

社会に出る前に再確認しておきたい講座になるよう、スタッフも力を入れて取り組んでいます。

 

 

見学や体験は随時行っています。

お気軽にお問い合わせ下さい。♪

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪