ビリーブがテレビで紹介されました

 

こんにちは。ビリーブスタッフです(*^^*)

 

突然ですが、4月7日の夕方のニュース番組の「特集」で、ビリーブの活動が放映されました。

 

7分間の番組中に、メンバーさんへのインタビューや、コミュニケーショントレーニングのプログラムの様子や、いろんなシーンが編集されて、放送されました。

 

 

 

昨年の夏ごろからKSB瀬戸内海放送の方が、時々取材に来てくださっていました。

 

放送局の方が一緒に清掃活動を行ったり、メンバーに交じってコミュトレをしたりしながら、じっくりとビリーブの活動について理解を深めてくださいました。

 

でも、実際にテレビに映ると、ドキドキ・・!!「アップ過ぎない?大丈夫?!」・・顔出しスタッフには別の心配が!!!(^^;)笑

 

 

なかなか理解されにくい病気や障害を抱えていても、いろんな努力をして、前へ進もうとしている人たちがいる事を知ってもらう良い機会だったと思います。

 

マスコミの力ってすごいですね~。

 

翌日には、「番組をみました」というメールやお電話をいただいています。

 

 

放送が、夕食の時間帯だったので、多くの方の意識に止まってくれていると嬉しいです。

 

今日もビリーブでは、社会復帰に向けていろんな訓練を実施しています。

 

そうは言っても、難しい事ばかりしているわけではありません。

 

誰かと他愛もない話をして楽しむことや、散歩しながら美しい景色などを見て癒されることも、とても大事な元気回復要素です。

忘れかけている「大笑い」や、童心に戻った遊びなどもビリーブでは体験できるかも!

 

 

外に出て、風に吹かれるには絶好の季節になりました。

 

4月のビリーブプログラムのテーマは、「体力をつける」なので、

ウォーキングやヨガなどを積極的に取り入れていきたいと思います。

 

是非一度見学や体験に来てみませんか?

 

お待ちしています(^.^)/~~~

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪