初詣でおみくじを!

 

新年明けましておめでとうございます

 

2021年が始まりました。

 

年末年始も、コロナ感染のニュースで持ち切りで、例年とは違ったお正月を過ごした人が多かったんじゃないでしょうか。

 

ともあれ、ビリーブは1月4日に今年の活動を開始致しました。

 

年始最初のプログラムと言えば・・毎年恒例になった「岡山神社への初詣」です。

 

この日は、抜けるような青空が広がり、風もなく穏やかな1年の始まりとなりました。

 

 

 

岡山神社の正面には、干支の大きな牛さんのお出迎えがありました。

 

この牛さん、風が吹くと顔が動く!笑

張り子みたいな作りになっているようです。

 

今日は初出の人も多いようで、ビリーブのメンバーも並んで初参拝をしてきました。

 

参拝が終わると、今年を占う「おみくじ」です。

 

岡山神社では、お賽銭も、おみくじも、お札も、PayPayが使えます。 すごいですね~(^^;) 

 

時代は、神社仏閣にも確実にキャッシュレスを求めています。

 

 

おみくじを引いた皆さんの、今年の運勢は果たしてどうなるのでしょうか・・。

 

とても良いお天気で、清々しい気持ちに包まれながら、旭川の土手道を歩いて帰りました。

 

今日から、新しい1年が始まります。

 

気持ちも新たに自分の目標を立てて、希望に向かって1日1日を大切に歩んで行きたいものです。

 

ビリーブでは、今年もそれぞれの社会復帰に向けた活動を実施して参ります。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪