今年もお世話になりました

 

12月25日 メリークリスマス

 

ビリーブでは、今年も恒例のクリスマス会を行いました。

 

午前中にみんなでパンケーキを焼いて、生クリームにフレッシュフルーツを盛りつけ、美味しいクリスマスケーキが出来ました。

 

午後はゲームなどして、職員もメンバーも一緒に盛り上がりました!

 

そして、28日はビリーブの年内最後の活動日。

そうです。年末最後の『大掃除』の日。

 

1年に一回は、普段はしないような所まで大掃除して、気持ち良く今年を終えたいと思います。

 

参加メンバーも職員も一緒になって担当の箇所を割り当てて、一斉にお掃除を開始しました。

 

 

身体を動かすと、寒さも吹き飛びます。

 

1年のほこりを払って、傷んだものを直し、不要なものを廃棄し、使うものはきれいに掃除してから整理して元の位置へ戻します。

 

全力でやっていると時間がたつのが早い早い。いつもより30分延長してようやく掃除が終わりました。

 

皆さんありがとう!!お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

 

最終日の午後は、今年の振り返りです。

 

自分自身の今年1年を漢字一文字で表すとしたら・・・

 

長いようで、案外あっという間の1年だったかもしれません。

苦しくて、しんどくて、長い1年だったかもしれません。

 

特に今年は、「コロナ禍」で、いろんな事が大きく変わった1年でしたね~

 

来年は皆さんにとって、穏やかで幸多き1年になります事を心よりお祈り致します。

 

年末年始は冷え込みそうですので、くれぐれもご自愛の上、良いお年をお迎え下さい。

 

今年も1年、大変お世話になりありがとうございました。

慎んで御礼申し上げます。

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪