自分で拾ったもみじで手作りしおり

 

いよいよ年末も押し迫って来て、表町商店街では連日「クリスマスソング」が流れています。♪

 

イルミネーションのキラキラや、美しいクリスマスツリーを眺めると、コロナ関連等で暗いニュースが多い毎日ですが、ちょっぴり癒されますね。

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

さる11月28日の土曜日に、ビリーブのメンバーみんなで市内にある『竜の口山』へ、もみじ狩りに行って来ました。(12月1日のブログで紹介しています)

 

その時に拾って来た葉っぱを、今日まで本の間に挟んで「押し花」ならぬ「押し葉っぱ」をしていました。笑

 

さて、いよいよしおりの創作です!

 

 

色とりどりの折り紙などを台紙にして、葉っぱを乗せ、大きさを調節してパウチで熱を加えて、リボンなどを付けて完成!

 

世界に一つの、自分の「しおり」。

 

自分の手作りがうれしいです。

 

ビリーブの皆さんは読書家が多いので、日常的に使う頻度が高いのではないでしょうか。(*^^*)

 

このしおりを見るたびに、あの日みんなと一緒に登った山の景色や、作った日の出来事や、ビリーブでの日々を思い出してくれると嬉しいなあ~・・なんて思います。

 

ビリーブでは、ひとりではできない集団活動をベースに、社会復帰に向けた活動を行っています。

 

お気軽にお問合せください。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪