もみじ狩りに行って来ました

 

暖かい岡山でも、紅葉が見ごろを過ぎてそろそろ終盤になってきました。

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

先日、もみじ狩りに行って来ました。

 

岡山市中区にある「竜の口山」へ。

浄土寺の横から山頂まで約1.3㎞、標高は250mを登ってきましたよ~♪

 

青空に木々が映える良いお天気で、軽く

トレッキングをするには、最高のお天気でした。

 

 

 

自然の山の中を登ること約40分。

 

何度も休憩をはさみながら、ゆっくりのんびり山頂を目指します。

 

とは言え、久しぶりの「登山」です。

 

けっこうキツイ!!(>_<)

 

わきあいあいのおしゃべりもできなくなるほど(笑)の急坂もありましたが、みんな登り切りましたよ!!竜の口山 征服です。(^.^)/~~~やったあ

 

 

 

山道は、敷き詰められた『枯れ葉のじゅうたん』のようでふっかふかです。

 

気を緩めると滑って転びそうでした。(^▽^;)

 

木々がたくさんの葉っぱを落として、山はこれから冬支度なんですね。

  

一生懸命山を登っていると、汗をかくほどの良い運動になりましたが、じっとしているとさすがに風が冷たく感じました。

 

もう間もなく、本格的な冬の到来ですね~・・。

  

 

今日の思い出に、赤や黄色の葉っぱを拾って、帰りました。

 

本の間に挟んでおいて、後日「しおり」を制作する予定です。(*^^*)

 

 

ビリーブでは、運動や心理プログラム、ビジネスワークなど多彩なプログラムを組み合わせて、復職に向けて様々なトレーニングをしています。

 

見学や体験など、随時受け付けています。

 

お気軽にお問合せください。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪