個別支援計画って?

こんにちは。

ビリーブスタッフです。

 

少しずつ秋が深まって来ましたね。

 

今日は、午後からみんなでウォーキングに出掛けました。

暑くなく、寒くなく、風が心地よく外を歩きやすい良い気候で、抜群のお天気でした。

 

空は青く、木々が美しく色づいており、岡山城の周りを歩いて写真を撮ると、まるで絵葉書の様です。

 

ビリーブの周辺は、ウォーキングコースには最適ですね~。(*^^*)

 

 

 

さて、「個別支援計画」とは・・。

 

ビリーブを利用するにあたって、最初に目標を立てます。

 

今、何が課題なのか?

いつまでに、何を、どう実行するのか?

 

ひとりひとり短期間の目標や、長期目標を立てて、時期が来たらモニタリングを実施します。

 

体調や復職時期や経済状態など・・みんなそれぞれ事情が違うので、利用者ひとりずつ、個別に計画書を作る必要があります。

 

 

ビリーブでは、立てた目標に向かって、みんなが計画を実行できるよう、支援を行って行きます。

 

難しい時には相談して、計画を変更したりすることもあります。

 

「個別支援計画」。

 

ビリーブで活動をする上で、基本となるとっても大切な計画書なんですよ。(^.^)/~~~

 

 

ビリーブでは、見学や体験は随時受け付けています。

お気軽にお問合せ下さい。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪