ワンデーウォーキング!

 

昼間の日差しはけっこう強めですが、風は涼しくて、運動するには最高の天候に恵まれました。

 

ビリーブでは、先日【ワンデーウォーキング】に行って来ました。

 

行き先は、岡山市中区の『百間川緑地多目的広場』。

 

すすきの土手が広がる自然豊かな河川敷広場で、市民の憩いの原っぱ?です。

 

 

表町2丁目のビリーブを出発して、旭川を渡って、操山の麓を歩くこと約6キロ(片道)。

 

少しひんやりした風が顔に当たって「気持ちいい~~♪」。

 

みんなでしりとりしながら、ゆっくり楽しく歩くことが出来ました。

 

到着したらリュックを下ろして、早速お弁当!

 

 

 

食後は、バレーボールなどで身体をしっかり動かして遊びました。

 

思うように飛んでくれないバレーボールを追いかけたり、「全力ハンカチ落とし」で頑張り過ぎて、ずっこけたり。(^^;)

 

外で身体を動かして、笑ったり、楽しんだりできる時間って貴重です。

 

 

特別に遠い場所でもないので、もちろんひとりでも行けるけど、ひとりよりも楽しい時間。

 

誰かと一緒に楽しむことで、童心に戻る事が出来たり、普段みる事のない誰かの一面を発見したり、いつもよりおしゃべりがはずんだりするかもしれません。

 

気候や、景色が良ければなおさらですね~(*^^*)

 

往復12km(18,000歩)の道のりを、全員しっかり歩ききることが出来ました。

 

 

 

帰りはコスモス畑で写真を撮ったり、近くのお寺に寄ってみたりして、無事にビリーブまで戻りました。

 

みんな、プチ遠足の【ワンデーウォーキング】を満喫できたようですよ。

 

ちなみに一番若いスタッフが、翌日に ”筋肉痛” を訴えただけで、笑(^^;)・・・ みんな元気!です。

 

 

ビリーブでは、運動や座学や脳トレやビジネススキルなど・・いろんな要素を織り込んだプログラムを実施しています。

 

見学や体験は随時行っています。

 

お気軽にお問合せください。

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪