OBOG会を開催しました

お盆前後から、一段と暑さが厳しくなったような気がするのは私だけでしょうか・・。(^-^;

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

先日、久しぶりにビリーブのOBOG会を開催しました。

今回は、表町3丁目にある「naradewa」というオシャレなカフェ&バルの2階を貸切って、行いました。

 

オシャレで美味しい『カレー』&『あまごの塩焼き定食』のランチをいただきながらのOBOG会です。

 

久しぶりに会えた仲間との再会。

わざわざ遠くから駆けつけてくれたメンバーもいました。

 

 

和やかに談笑しながら美味しいランチに舌つづみを打ち、食事が終わった頃から少しずつ自己紹介です。

 

まずは、名前、現在の職場や職務内容、自分の状況などについて話してもらいました。

 

そのあとは、それぞれの最近の悩みやはまっている事。

 

そして、『ビリーブで一番印象深かった思い出』について、語ってもらいました。

 

真剣に話を聞いたり、質問が出たり、笑いがでたり・・・。

 

お互いに懐かしい顔を見ながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

最後は、空くじなし(笑)のビンゴゲームを行い、大いに盛り上がりました。

 

 

よくみんなに話すことがあるのですが・・。

 

ビリーブの利用には期限があるので、『同じビリーブに通った仲間』でも、ほんの少し時期がずれていたら、ずっと出会うことがない人たちがたくさんいること。

 

毎日が、一期一会の連続だから、その日の出会いに感謝し、1日1日を大切に過ごしてほしいなあと思っていること・・などです。

 

そして、ビリーブを卒業する=元気になる➡社会に戻って自分の居場所を見つけ、生きていくための仕事(収入)を続けていくことが大事です。

 

どんなに転んでも、何度でも立ち上がって自分らしく歩いていく元気と勇気を身につけて欲しいと願います。

 

そして、いつかまたどこかで会った時に、「元気?元気にしてるよ~」とお互いに懐かしく話し合える事が、スタッフの何よりの幸せであり、喜びなのですよ。(*^^*)

 

 

このホームページ上に、メンバーの皆さんが残してくれた、たくさんの生の声があります。それらの中には、社会復帰の為のヒントがたくさん詰まっています。

(メンバーの声・卒業生の声・ブログ等)

 

立派な教科書にも匹敵する現実的な内容がぎっしり!

 

大変だった過去のことや、病気の悩みや、どのように変わっていったかなど・・参考になるエッセンスがいっぱいです。

 

いろんな人との出会いや、機会が、皆さんの小さな勇気になることを、これからもずっと願ってやみません。

 

OBOG会に参加くださった皆様。お忙しい所本当にありがとうございました。(*'▽')

心より感謝し、今後のご多幸とご活躍を祈念しています。

 

 

ビリーブでは、今日もリワーク活動が続いています。

 

見学や体験はいつでも可能です。

お気軽にお問合せ下さい。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪