今月の清掃ボランティア報告

 

昨日は、表町3丁目から東中央町辺りを中心にゴミ拾いをしました。

 

タバコの吸殻のゴミの多い事!!

これが一番多いですね。

 

火がついたままだと、火災にも繋がる「危険なゴミ」です。

 

「タバコのポイ捨て」は本当にやめて欲しいですね~ (>_<)

 

その他、たばこの箱やペットボトル、紙マスクや、レシート、名刺、クレジットカードや診察券、くしゃくしゃの雑誌などもありました。

 

昨日は現金も発見しましたよ。

 

 

 

清掃活動中に、「ご苦労様です~(^.^)」と満面の笑顔で声を掛けて下さったおばあちゃんがおられました。

 

励ましの言葉!!✨うれしいです\(^o^)/ 

暑いけど、元気が出ます!! ありがとうございます。

 

逆に、信号無視の自転車のおじいちゃんが、突然私たちの間に突っ込んで来られてびっくり!!

 

「邪魔じゃあ~!どけえ!!」

 

と、横柄な言葉を投げつけられて、そのまま信号無視して走り去って行きました。

 

啞然とします。いろんな人がいるなあ~ 信号無視は危ないよー!!

 

 

約1時間。

全員で一生懸命ゴミを拾いました。

 

照り付ける日差しは、もうすっかり「夏」ですね。

 

終わると汗だくで、しばし汗を拭いたり、Tシャツを着替えたり。

 

そして、しっかりと水分等を補給します。

 

なかなか厳しい時季になってきましたが、自分たちの街が少しでもきれいになると、スッキリするから不思議です。

 

夏に負けずにビリーブお掃除隊は、これからも続けてがんばりますよ~!! (*^^*)

 

ビリーブでは、いつでも見学や体験が出来ます。

お気軽にお問合わせくださいね~(^.^)/~~~

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪