ビリーブでプチ観光に行ってきました。

こんにちは。

 

ビリーブは先週、プチ観光に行ってきました。

行き先は倉敷の美観地区(*^-^*)

 

いろいろ皆で見て回って楽しんできましたよ~。

 

この日は降水確率90%、朝起きた時、外はザーザー雨が振っていて、、

 

今日は一日傘をさしながらの観光かなぁ・・・と、このブログを書いているスタッフは思っていたのですが、ビリーブのスタッフの中に『晴れ女』がいまして・・✨

 

集合場所の倉敷駅を出発すると、朝あれだけ振っていた雨が止んで、傘が無くても問題なく歩けるお天気になりました(*^-^*)

 

さらに美観地区に入ると、平日の午前中だったからか、人がほぼ居ない状況( ゚Д゚)

貸し切り気分(笑)で散策することができましたよ~

美味しそうな商品が並ぶお店や、アイビースクエアにて期間限定でやっていた「いぐさ祭り」で、ウインドウショッピング・・・ではなく、がっつりショッピング(笑)を楽しみました。

 

い草祭りには、ユニークなものから可愛いものまでが、い草や畳縁で出来た商品が並んでいて面白かったですよ(*^-^*)

倉敷川沿いをのんびりと散歩して、途中でものすごーくでっかい鯉を見つけたり、倉敷物語館の2Fで美観地区の風景を眺めたりして・・・ゆったりとした時間を過ごせました。

 

お昼ご飯はアリオ倉敷で食べてきました。

ラーメンにステーキ、ビビンバ、みんな好きなのを選んで食べていましたよ。

皆で食べるとより美味しく感じますね(*^-^*)

約5時間という本当に『プチ』観光でしたが、美観地区は久しぶり、中には数十年ぶり!という人もいました。

 

「誰かと一緒に楽しむ」「普段一人ではなかなか行かない所に行く」といったことを経験するのは、メンタル面の回復、元気になるには必要なことだと思っています。

 

参加者も楽しかった、また美観地区行きたくなった、と一日を振り返っていましたよ(*^-^*)

 

ビリーブの活動が気になる方は、他のブログやメンバーの声、卒業生の声など、いろいろなページを随時更新していますので、ご覧下さい!

また、お気軽にお問い合わせくださいね。お待ちしております。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪