ビリーブは4年目に入りました

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

「ビリーブ」は、2017年の7月1日に開設して以来、3年が経過し、無事に4年目に突入することができました。

 

3年の間、大きなトラブル無く、スタッフも入れ替わることなく、試行錯誤を繰り返しながらサービスを提供することが出来ました。

 

たくさんの人たちより、暖かいご支援・ご厚情をいただけたことに心より感謝申し上げます。

 

 

 そして、3年の間に、多くの方(メンバー)との出会いや別れがありました。

 

折に触れ、すでに卒業して仕事に就いたメンバーや、連絡が途切れてしまった人たちを思い出しては、「今頃どうしているんだろうね・・頑張っているかなあ~」

 

などと、スタッフ同士で 懐かしく話をすることがあります。

 

ビリーブでのプログラム中の様子や、一緒に話したこと、共に笑った事、苦しんでいた日のこと・・など、たくさんの思い出が頭をよぎります。

 

皆さんも思い出してくれることがあるのかなあ~~・・・。

 

 

「うつの期間」。

過ぎてしまえば、長い人生の中のほんのひと時の出来事に過ぎないのかもしれませんが・・

 

苦しい時期は長く感じますよね。

 

社会でうまく行かなくなって、もがき苦しんで、出口を見つけたくて、やっと出会ったのが「ビリーブ」だったのかもしれません。

 

みんなにとっては人生の「黒歴史」のひとコマでも、

私たちスタッフにとっては、「大切な出会いの1ページ」と常に感じ、会えなくなった後も応援し続けています。(^.^)/~~~

 

 

多くの人が、道に迷った末に扉を叩いてくれる「ビリーブ」。

 

傷ついた人たちの心が癒えて、もう一度立ち上がって社会へ戻って行く力を取り戻すことが出来るように・・

 

小さなサポートが出来ればこんな嬉しい事はありません。

 

「ビリーブ」は、これからもみなさんにとって、安心できる癒しの場所であり、元気を取り戻すまでの間の、心のリハビリ施設であり続けたいと思います。

 

『自分らしく社会で働き続けるために』

 

心身の健康を取り戻す為に必要なリワーク施設として、「ビリーブ」はこれからもみなさんの身近な存在であり続けたいと思っています。

 

4年目に入った今日も、たくさんのメンバーと共に復職訓練を実施しています。

 

 

見学や体験は随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪