ビリーブ通信

 

日1日と初夏の日差しが強く照り付けるようになってきました。

 

この夏は「度付きのサングラス」を買おうかなあ~などと紫外線対策を考えているビリーブスタッフです。笑

 

さて、ビリーブで毎月発行している『ビリーブ通信』。

第1号は2年前の3月でした。

 

もう2年?まだ2年?

 

そもそもは、ビリーブの活動内容を広く皆様に知っていただきたくて始めた情報誌(大げさ)。です。

 

毎月新鮮なネタがあると良いのですが、なかなかそうもいかず・・(;'∀')

同じような内容にならないように工夫をしてるつもりなのですが、どうでしょうか?・・・。汗

 

 

 

見返してみると懐かしいですね~。

 

「そんなこともやったなあ」「あそこも行ったねえ~」といろんなことを思い出します。

 

活動の内容は、

・コミュニケーショントレーニング

・ストレスコントロール

・体力作り

・ビジネスワーク

・キャリアデザイン

・元気回復、積極的関わり

・その他季節的イベントなど

 

こんなラインナップで、毎月ベースのプログラムを作成し、それに沿って活動をしています。

 

 

 

 

この数年、日々の活動やビリーブスタッフの顔ぶれは変わりませんが、どんどん変わって行くものがあります。

 

それは、ビリーブを利用されるメンバーさんたちです。

 

ある時期、ここでのリワーク訓練を終えると、復職なり就職なりで、『ビリーブを卒業』されていくからです。

 

活動の内容や、卒業式の様子なども取り上げながら、毎月いろんな情報を詰め込んでビリーブ通信を作成しております。

 

あまり変わり映えのしない(かもしれない・・汗)『ビリーブ通信』になっているかもしれませんが(反省!)、これからも地道に発行を継続して参りますので・・。

 

ビリーブ同様【ビリーブ通信】も、どうぞよろしくお願い致しま~す。(*^^*)

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪