梅雨の前に・・・

こんにちは。

ビリーブスタッフです。

 

今年は春が短くなかったですか?

 

4月が意外と寒くて、急に初夏になった感じです。

そして、もう梅雨入り?

 

天然パーマのスタッフは、髪の毛がブロッコリーみたいになるようで、「大変だ~」と慌てふためいています。笑

 

日中の気温が早くも『真夏日』になり、先日のボランティア活動(ゴミ拾い)の日は汗だくになりました。

 

この夏はみんなマスクをしているので、特別暑いですよね~(^^;)

 

でも、いつも街角で必ず誰かに「ありがとうございます」と声を掛けられます。 

 

ふいに知らない人に声を掛けられるので、ちょっと驚くのですが、何かとても嬉しくて、清々しい気持ちになります。

 

『継続出来る社会貢献』っていいもんですね。(*^^*)

 

 

ところで、毎日、街中で普通に見かけるようになった

 

Uber Eats(うーばーいーつ)。

 

岡山では緊急事態宣言が解除されましたが、

以前と同じ日常が戻ってくるのはまだまだ先何なんでしょうね。

 

 

ありがとうファームの飲食部門でも、「ありがとうイーツ」を始めて、みんな頑張っています♪

 

「テイクアウト」や、「配達サービス」「時短営業」。レジには感染防御ビニール。

 

ほんの2か月前には無かった事が、どんどん始まっていて、不思議な感じすらします。

 

今年の梅雨や、夏がどんな様相になっていくんでしょうね。

ビリーブでは、今日もメンバーと共に元気に活動を続けています。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪