微妙な春・・?

こんにちは。

ビリーブスタッフです。

 

先週はとても良いお天気で暖かかったのに、週末には一転して冬に逆戻りしました。

 

さ、さむ~~い Σ(゚Д゚)

 

激しく降り続いた雨はやむ気配も無く、強風が吹き荒れて、山沿いでは大雪が降っているようです。

 

ビリーブでは、また石油ストーブに点火致しましたよ。

 

三寒四温とは言いますが、いつまで続くのでしょうね・・この極端に不安定なお天気。

 

 

ところで、先週日中に岡山駅近くの施設まで行った帰りのこと。

 

とても良いお天気で、下石井公園では桜はもとより、たくさんの花が咲いていました。

 

意外だったのは、”子供たちが元気に外で遊んでいる” 光景を見た事です。

 

そういえば、先週は岡山県内の小中学校や高校の入学式もありました。

 

ニュースでは、新型コロナウイルスの感染拡大関連ばかりで、気持ちまでふさぎ込んでしまいがちですが、冷静な判断で各自しっかりと安全に気を付けながら、日常生活を継続することも大切ですね。

 

指定区域以外とは言え、感染リスクを増やさないような対策を取りながら、ストレス過多にもならないようにして行きたいものです。

 

 

 

桜吹雪が舞って、公園は一面の「桜じゅうたん」になっていました。

 

もったいな~い・・と思いながらも、華麗に散っていく桜吹雪の美しさに心を奪われますね。

 

これからしばらくの間が、絶好のお出かけ日和なのに・・。

 

ほんとに『微妙な春』になりましたが、健康管理に留意しながら、今の自分に出来る事をして過ごして行きましょう。

 

 

ビリーブでは、今日も安全に配慮しながらプログラムを行っています。

 

 

見学・体験等は随時行っていますので、お問合せ下さい。

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪