メンバーの卒業式を行いました。

こんにちは。

 

ビリーブは本日も体調管理に気をつけながら活動を行っています。

 

朝と日中の気温差が大きく、特に朝は冷え込みますね。

体調管理に努めて日々を過ごしていきましょう。

 

先週は桜が満開になっていましたね。

旭川沿いの桜がとってもきれいに咲いていました。

 

(撮影時はもちろん移動中もマスクをつけて行動です)

 

空は少し曇っていましたが、歩くうちに少しずつ太陽も見えてきて体がポカポカしてきました。

 

春を感じつつも、感染症が収束に向かってもらうことを祈っています。

 

3密を避けながら、免疫力を高めるためにも、よく食べて、寝て、適度に運動して、笑う(ストレス解消にいいんですよ(^^))。これらをしっかり取り組んでいきたいですね(*^-^*)

 

 

話は変わりますが、先週の3/31はメンバーが1人卒業しました。

 

今回卒業したメンバーは、去年の8月に就職が決まって一度卒業をしたのですが、その後体調を崩して離職。

 

療養と休養をしたあと、2度目のリワーク!

 

再びビリーブに通い始めて、今年の3月31日、卒業されました。

 

卒業記念講座では、何度も失敗したこと、失敗を通じて思ったこと、今後どう対策をしていくのか・・・。

 

2回目のビリーブの活動の間にしっかりと考え、いま在籍しているメンバーやスタッフに発表をしてくださいました。

 

前回の卒業以上にとっても良い表情(*'▽') をしていたのが、印象的です。

 

本人は「前回の卒業となんだか違う」と話していましたが、何度も失敗した人はその分強くなれる。

卒業の日の表情は強くなったからこその表情だったのかもしれません。

 

卒業の翌日から働き始めて、さっそく先週の土曜日にビリーブを尋ねて、近況を報告してくれました。

 

しばらく現場を離れているので体の疲労はあるけど、気持ちは安定しているそうです。

 

これからも応援しています(*^-^*)!

ビリーブでは、メンタル疾患を持っている方で「社会復帰をするために学びたい」「自分を変えたい」という方を応援し、サポートをしています。

ご見学・面談・体験、随時受け付けておりますので、ぜひ、お問い合わせください。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪