健康管理プランを振り返ろう

こんにちは。

 

先週、旭川沿いを歩いた時に、花がたくさん咲いていました。

さっそくビリーブHPの背景画像に使用しています。

今はなかなか外出が難しい状況ですが、少しでも春を感じてもらえたらうれしいです。

 

 

 

今日のブログの内容は、自分の健康管理のプランの振り返り、です。

 

 

 

 

先週の月曜日に行った健康講座プログラムで、参加者が1週間の健康管理のプランを立てました。

 

(詳しい内容は、3/24ブログ「積極的な健康管理を目指して」に掲載✨)

 

 

あれから1週間たったので、1週間やってみてどうだったか、報告会を開催しました(*^-^*)

(このブログを書いているスタッフも参加しましたよ~)

皆が立てた健康管理のプランは

「寝る前に5分間ストレッチをする」

「20分間インターバル速歩をする」

「筋トレをする」

「減量する」

「自炊をする」などなど。

 

実際にやってみて、達成できたか、どう思ったか。達成するのが難しい時はどう工夫したのか・・・

1週間を振り返って発表しあいました。

 

 

「体が柔らかくなった」

「歩かない時は家で掃除や筋トレをして体を動かした」

「自炊してみたけど、あと1品汁物が作れなかった」

「減量を達成した」

「余り続かなかったな・・・でも週3回くらいはできた」

「する内容をストレッチに変えてみた」

 

 

お互いの発表を聞いて、それぞれに良かった点を褒めあいました。

自分の為の健康管理ですが、1人だとなかなか続きにくいんですよね💦

こういう報告しあう場があって、プランの紙には、毎日どうだったのかを書く欄があると続けやすい(*^-^*)

今後も続けたいという人もいましたよ。

 

次の健康講座は4月。

テーマは「運動と食事管理」です。

 

ビリーブは日々さまざまな活動を行っています。

見学面談は、電話・メール。FAXにて、随時お受けしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪