カメラ散策でリフレッシュ

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

先週末から、ぐっと冷え込んでますね。

寒気と不安定な気候で、突然雨が降ったりしています。

三寒四温というものでしょうか。

 

先週の土曜日には、東京は桜が開花しましたし、岡山も日中は暖かいですし、少しずつ春が訪れているのを感じます。

先日、友人と10kmウォーキングをした時に寄った公園では河津桜が咲いていましたよ(*^-^*)

ビリーブのプログラムのひとつに「カメラ散策」があります。

 

テーマを決めて、そこからイメージできるものをカメラで撮ってきて、コラージュを作成するプログラムです。

 

全員に同じテーマを出しますが、撮ってくるものは、皆それぞれ。

 

今回のテーマは「○△□を探してみよう」

皆それぞれの視点で形をみつけていました。

 

 

 

1枚の写真の中に2つの形を収めてみた人。

○×△が全部組み合わさったマークを見つけた人。

マンホールに限定して○や□を見つけた人。

 

テーマの捉え方や考え方が皆バラバラ。

それがまた「面白い」んですよね~。

普段何気なく歩いているところですが、新たな発見でした☆

 

探しながら歩くの楽しかった、今日は天気が良かったので気持ちよく歩けた、と感想を言っていましたよ(*^-^*)

 

コラージュつくりはPCの練習にもなりますし、「カメラ散策」はいろんな要素が盛りだくさん。

また、取り組みたいと思います。次のテーマは何にしようかな。

 

 

 

ビリーブでは、日々、さまざまな活動を実施しています。

随時見学や体験を受け付けております。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪