感染症・・・。

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

先日、我が家の「サクランボ」の桜が咲いていました。

 

サクランボの桜は、ソメイヨシノなどに比べると1ヶ月程開花が早くて、毎年3月の初めに咲くのですが、今年は2月の半ばに咲きました。

 

このところ、特に暖かいので無理もないですね。

 

最近急に日も長くなってきました。

 

少しづつ・・・確実に春が近づいています。(*^^*)

 

 

このところ、「新型肺炎」のニュースで持ち切りです。

 

日本のみならず、世界中に広がりつつある感染症。

 

国内からマスクが消えたり、いろんなイベントが次々と中止になったり延期になったり、経済的にも、医療的にも、国内が大混乱になりつつあります。

 

政府の対応が後手後手になっており、現段階では先が見えない状況になっていますね~。

 

高齢者や基礎疾患のある方、学校関係者などは余計に心配になりますよね。

 

人にうつる感染症って、本当に怖いなあと思います。

 

 

 

 

 

そうは言っても、日常生活を営んで行かなければならないので、睡眠や栄養をしっかり摂って、ストレスを減らして規則正しい生活を心がけましょう。

 

ひとりひとりが自己管理に注意して、この局面を乗り切って行きたいものです。

 

1日も早く、流行が収束することを切望します。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪