ちぎり絵で春を先取り♪

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

先日、香川県にある特別名勝「栗林公園」に行って来ました。

普段は夕方までの開園ですが、期間限定で夜に開園をして、チームラボによる『光の祭り』というイベントを開催しているんです。

 

霧と雨と強風があったのですが、無事行って来ることができました。

とってもきれいで幻想的でしたよ~✨

 

さて、今日のブログは・・・土曜日プログラムのお話です。

ビリーブは月2回程度、土曜日も開所しています。

 

土曜日は卒業生の人も来て、現メンバーと一緒にランチに行ったり、談笑したり、お互いの近況を報告しあったりしています。

 

先週の土曜日は、創作活動で「ちぎり絵」をしました。

 

 

大人になってから、ちぎり絵をする機会ってないんですよね。

最初は、どんなの作ろうか・・・と悩んでいたようですが、作り始めると皆さん夢中で折り紙を画用紙に貼っていました(*^-^*)

 

 

できた作品はさっそくビリーブの階段の踊り場に飾られています。

 

春らしい素敵な作品が出来上がりました♪

 

皆さん無心で出来てよかったと言っていましたよ。 

ちぎり絵は集中力を鍛えるのにもいいかもしれませんね(*^-^*)

 

土曜日の次回開所は3月7日です!

次回の活動もお楽しみに。

 

ビリーブは、さまざまな活動を通じて「生活リズムを整える」「コミュニケーションの訓練」「体力増強」「ビジネススキルやマナーの向上」等・・・社会復帰に向けた訓練を実施しています。

 

随時、見学相談を受け付けています。

メール・電話・FAXでお問い合わせください。

 

メールはHPのTOPにある「お問い合わせ」からできます。お気軽にお問い合わせください(*^-^*)

ポチッと押してくれると嬉しいです♪