ウォーキングで体力増強!

こんにちは。

今年はお正月休みが例年より長かったせいか、身体がなまっているビリーブスタッフです。。

 

やはりお正月に、お節料理やお餅を食べすぎていますね~笑

 

こんな時は、寒さを吹き飛ばしてみんなで元気に歩きましょう!

 

ビリーブで毎月やっているウォーキングは、正確には「インターバル速歩」という運動です。

 

ストップウォッチで計測しながら、3分ごとに「速歩」と「ゆっくり歩き」を繰り返す運動です。

 

今回は、ビリーブ(表町2丁目)を出て京橋を渡って、東山公園までの、片道約2kmの往復です。

 

旭川を超えて、歩道橋を上がったり下りたり・・

 

歩道橋の上から、普段は見ない岡山市の風景を眺めたり、一生懸命「速歩」(実はちょっと小走り・・笑)で前の人について歩きます。

 

1km程歩いたころには、身体がぽかぽかもう暑い暑い! (^^;)

 

運動不足の身体にはキツイ~~~

 

でも、汗をかくほど一生懸命歩くと気持ちいーーーー。ですよ。

 

東山公園に着いたら、もう汗だく! 笑

 

さすがに噴水は出ていませんでした。

 

ついでに、新年だし玉井宮まで上がって参詣して帰ろうということになり、お賽銭を持たずにお参りに。(スミマセン(-_-;))

 

初詣の行事を終えた玉井宮は少しひっそりとしていました。

 

みんなで今年の幸をお願いして帰路につきます。

 

しっかりと歩けて、汗をかいて、話して笑って、良い運動ができました。

歩いた後は、とてもスガスがしい感じでしたよ。

 

 

 

皆さんにとって、今年が健康で幸せ多い良い1年になりますように・・・・。

 

 

ビリーブでは、ビジネスマナーや心理プログラムや、運動プログラムなどを組み合わせて、社会復帰に向けた活動を行っています。

 

見学や体験は随時受け付けています。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪