クリスマスパーティー開催!

皆さん、メリークリスマス!

 

今日はクリスマスです(*^-^*)

 

というわけで、ビリーブでもクリスマス会を開催しました~!

 

まずは、午前中にスイーツつくり。

今回はツリーの形のタルトと、いま流行のタピオカドリンクを作りました。

タルトチームはサツマイモをペーストにして、抹茶を入れて緑色に。

ツリーの木をイメージして作っていきます。

 

最後のツリーの形にするのがなかなかうまくいかなくて、どうしようか・・・と思案していましたが、皆で解決策を話し合って、最後は無事ツリーの形にすることができました。

一方、タピオカチームはタネ作りに大苦戦!

水加減が難しい~!

最終的に液体と固体の間のドローンとしたタネができあがりました・・・(^_^;)

 

それでもなんとか形にして茹でることができました。

 

(見た目が何か別のものに似てる・・・)

昼休みもゲームで盛り上がって、そのままの流れで午後のゲーム&パーティーがスタート!

 

最初はチーム対抗ジェスチャーゲーム✨

2チームに分かれて、正解数を競います。

 

「アンガールズ」「鮭を食べている熊」「ハンバーグ師匠」「演歌歌手」「トライを決めるラグビー選手」

・・・ユニークなお題が盛りだくさん(笑)

 

結果は赤チーム15問、緑チーム14問で赤チームの勝利!

 

緑チームは惜しかった~!

その後は2019年の出来事○×クイズ!

 

全10問でしたが、1位はなんと全問正解!

優勝おめでとうございます~☆

 

クイズの後はメンバーのマー君のサックス演奏とメンバー全員でHappyChristmasを合唱。

毎日朝礼後に練習を重ねてきたおかげで、とっても素敵な合唱になりました☆

 

その後はビンゴ大会とプレゼント交換♪

 

午前中に作ったスイーツを食べながらビンゴをして、ビンゴをした人から皆が持ってきたクリスマスプレゼントをゲット。

かわいいキーホルダーや、お菓子など、いろいろな景品をもらっていました(*^-^*)

そして最後は今年の活動動画を鑑賞。

「サイクリング行ったな~」「新聞タワー全然勝てなかった~」等、楽しい思い出を振り返りました。

最後はおまけムービーで職員がアナ雪とTT兄弟に。

爆笑してくれてスタッフはホッとしています・・・(笑)

 

あっという間の一日でしたね。

ずっと笑いっぱなしで、笑い疲れました・・・(^_^;)

 

でも、それだけ充実していたということだと思います。

 

企画・準備・当日の進行・・・すべてメンバー主体でやったクリスマス会。

参加した皆さん本当にお疲れさまでした!

 

ビリーブは日々、さまざまなプログラムを行っています。

見学問合せ、お待ちしていますので、お問い合わせくださいませ(^^)

ポチッと押してくれると嬉しいです♪