表町の工事すすんでいます

こんにちは。

 

12月も半ばを過ぎて、いよいよクリスマスが近づいてきました。

 

商店街には毎日のように”クリスマスソング”が流れて、キラキラでいっぱいになっています。

 

12月は、卒業式や見学・体験が多くて忙しかったので、気が付くと 「ヤバい!あと2週間で今年が終わりだあ~」

 

と、慌てふためいているビリーブスタッフです。

(^▽^;)

 

さて、表町の工事ですが・・どんどん進んでいますよ。

 

千日前商店街のアーケードがなくなり、古い映画館跡の建築物も壊されてなくなって、景色が一変しています。

 

通り抜けできなくなった箇所があり、会社の契約駐輪場に入れなくなったりして、私たちにもジワジワと影響が出てきています。(-_-;)

 

 

 

岡山市のHPには、都市計画一覧の一部が載っていました。

 

表町からは、新しい県庁の高層ビルを見上げることもできます。

 

たしか、岡山市役所も移転新築されるんですよね。

 

山陽放送が新社屋になったり、路面電車が駅前まで乗り入れるようになり、岡山市街地の様子が、どんどん変わっていくんですね~。

 

そんな変わりゆく岡山の街並みを毎日見ながら、ビリーブに通勤しています。

 

古いものが消えてしまうのは寂しくもありますが、令和という時代に、街が生まれ変わるのは楽しみでもあり、ワクワクもします。

 

ビリーブは、そんな変わりゆく街中にあります。

 

今日もメンバーみんなでグループワークをしてコミュニケーション能力を向上したり、後楽園の土手あたりを散策して気持ちを切り替えたりしています。

 

 

ビリーブへは、隣の「サトちゃん」が目印(笑)です。

見学や体験は随時受けつけています。

 

遠慮なく、いつでもお問合せくださいね (^.^)/~~~

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪