ハロウィンパーティー 後編

 

ハロウィンパーティー♡

日本ではすっかり定着したお祭りになってきました。

 

仮装して、お菓子を食べて、みんなでワイワイ楽しむ日。

 

ムムム・・(^▽^;)

すみません。間違っていますかね??!! 笑

 

さて、ビリーブでは午後から手作りハロウィンパーティーの始まりです。

 

 

 

まずは、ジェスチャーゲーム。

 

「ぺいぺいで全額あたって大喜びする〇〇さん」とか、

「大好きなラーメンを食べて幸せそうな〇〇君」とか、

 

お題はローカルなモノが多くて、なかなかジェスチャーで表すのが難しい!!

 

それだけに、面白くて大爆笑の連続でした。

 

 

続いて、「〇×ゲーム」に、「ワードウルフ」。

 

最後はお待ちかねのビンゴゲーム!!

 

景品は、みんなが持ち寄ったプレゼントです。

ハズレくじはありませんよ!笑

 

午前中に作ったカボチャのタルトや、お菓子を食べながら楽しむことが出来ました。

 

季節を感じるお祭りやパーティーは、なかなかひとりでは楽しむことが出来ません。

 

笑い合える仲間がいて、居場所があって、そこに自分の役割があって。

 

いろんな関わりがあってこそ、その場に入ってめいっぱい楽しむことができます。

 

苦手な人も、得意な人も、思い切り笑ったり、騒いだりして大丈夫!!

 

頑張る、楽しむ、盛り上げる・・そんなメリハリが日常にあると、モチベーションが上がりますね。

 

ビリーブでは、季節に応じていろんな行事を行っています。

見学、体験は歓迎です。

いつでも遠慮なくお問合せください。

 

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪