WRAP最高!!

 

 

 

こんにちは。

ビリーブメンバーのやこさんです。(*^^*)

 

ビリーブで体験したプログラムで、とても楽しかったものがあるので、今日はそのことを書いてみようと思います。

 

私の、ビリーブでの最初の体験はWRAPでした。

 

  

 

まず、WRAPって何?

元気回復ノートを作るって、どういう意味?

 

と、頭の中は??マークでいっぱいでしたが、ちょうどそのクールの1回目に参加出来て、みんなで 希望・学び・権利 について、自分の思いを出し合っていくうちに、何かワクワクするような不思議な気持ちが湧いてきました。

 

 

 

そして、まさにファンモンの歌詞『心に希望の花が咲いた』状態。

 

自分にはこんなに希望があったんだと気づき、心が温かくなったのです。

 

元気回復の意味がなんとなくわかり、

自分の気持ちが前に向いたと感じた瞬間でした。

 

「良い時の自分」を書き出す作業をした時は、それまでずっと自分をダメダメ人間だと卑下してきたのに、自分の好きな所がたくさん出てきました。

こんなにも自分のプラスを見つける事ができたことがとても嬉しかったです。

 

 

 

いろんな角度から自分の心の状態を知り、回復方法を考える事が出来たのは、自分にとって大きな恵でした。

 

今は、心のエネルギーが減ってきたなという時に、WRAPノートを見返しています。

 

そして、自分の状態を知り、対処方法を見直し、良い時の自分をイメージしながら気持ちを立て直すことが出来ていて、私にとって本当に大事な相棒です。 WRAP最高!!! (^^♪

 

 

 

 

l  WRAPとは・・Wellness(元気)、Recovery(回復)、Action(行動)、Plun(計画)の略で、【自分自身の取り扱い説明書を作成する】というプログラムで、ビリーブでは年に2回ほど実施しています。

 

 

 

ビリーブでは、毎日いろんなプログラムを実施しています。

見学や体験もできますので、遠慮なく是非お問合せ下さい。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪