インターバル速歩

 

*この度の台風19号で被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。**

 

 

こんにちは。

 

台風一過のあと、朝夕は急に寒さを感じるようになってきました。

 

すっかり気温アレルギーで、くしゃみや鼻水が止まらないビリーブスタッフです。(^^;)

 

季節の移ろいを感じますね。

 

 

 

 

 

先日は運動プログラムで、『インターバル速歩』を行い、東山公園まで行って来ました。

 

ちなみに『インターバル速歩』とは、3分ごとに速歩とのんびり歩行を交互に繰り返しながら、歩く運動です。

 

風が涼しくて気持ち良いですが、昼間は日差しが強くてけっこう暑かったです。

 

表町商店街 ➡東山公園 ➡健康遊歩道 ➡玉井宮でお参り

 

往復約6kmのインターバル速歩でした。

 

 

 

 

東山の路面電車電停では、停車しているチャギントンが見れました。

玉井宮では、ドングリがたくさん落ちていて、楽しく拾ったりしました。

 

普段から歩きなれている人が速歩すると、なかなかついて行くのが大変で、後ろの人は、少しジョギング?になったりもしましたが、楽しかったです。(;'∀')  

 

 

暑かったけど、良い汗をかいて気持ち良く運動ができました。

 

ビリーブのある表町商店街からは、歩いて行ける良い場所がたくさんあります。

 

ビリーブの活動に興味のある方は、是非お問合せ下さい。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪