久しぶりのウォーキング

10月に入りました。

10月は消費税が8%から10%に変わる月です。

 

軽減税率の導入もあって、しばらくは商売をする人、買う人、どちらも困惑するのではないか・・・と、ビリーブの中でも話題になっています。

 

 

そんな忙しない秋ですが、そろそろ日差しが夏よりは弱まってきたところ、と思ったので、ウォーキングにいってきました。

毎年、夏の7~9月上旬ごろまでは全国的に、記録的猛暑が日本を襲ってきます。

なので、涼しくなるまでウォーキングはお休みしていました。

 

 

秋分の日も過ぎた頃、そろそろ気持ちよく歩けるんじゃないかなぁ・・というわけで、皆で散策に行ってきました。

 

旭川沿いを歩いて、岡山城周辺を散策するコースです。

歩いた感想としては・・「暑い!」

 

秋に入ったはずでは・・・?と思いながらのウォーキングになりました(笑)

 

セミも鳴いていたんですよっ( ゚Д゚)ビックリ

 

 

「暑いなぁ~」と言いながら歩いていたんですが、途中で“岡山芸術交流2019”の作品が見れたり、岡山神社でお参りしたりして、秋っぽいことも楽しむことができました☆

 

以前ウォーキングで通っているところにも、新しい建物が建設中なのを見つけて、新たな発見があるウォーキングになりました!

葉っぱが色づくのはこれからのようなので、10月、11月はウォーキング日和になる日が増えてほしいですね(^^)

ポチッと押してくれると嬉しいです♪