みんな大好きクッキング

まだ8月なのに雨ばかりが続いて、一気に涼しくなって参りました。

 

と言うことは・・食欲の秋の始まりですね 笑

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

ビリーブには「クッキング」という美味しいプログラムがあります。

 

文字通り、美味しいものをみんなで作って食べるのが目的なのですが、(笑)実はそれだけじゃあないのです。

なんせ10数人の人がいっせいに食べるとなると、普段の準備では足りません。

 

何が必要か・・・そうです。  計画です。

 

 

事前に、「企画会議」を行います。

 

ビリーブには予算もあるし、料理器具には限りがあります。

キッチンも狭いので、段取り良く進めないとクッキングそのものが出来ません。

 

当日の参加予定人数を確認し、みんなの食べたい物を選定する必要があります。

 

それは作れるの?

時間内で完了できるの?

材料の買い出しは誰がどこへ行く?

レシピはどうしますか?

 

そんな事をメンバーがひとつずつ議題として取り上げて、確認して行きます。

 

何かを始める前の「計画」。

 

これがきっちりできていると、無駄を省けて、安心感も深まります。

 

 

 

作って、食べて、笑顔がはじけます!

 

海鮮が染みてて美味しい~(*'▽')

野菜たっぷり~

おなかいっぱい~♡

 

 

片付けもクッキングの大事な仕事です。

みんなでサクサク段取り良く、ゴミ捨てまですべてメンバーが協力して全員で行います。

 

食べて済んだら会計処理をして、反省会をしてようやく終了です。

 

会社では、PDCAサイクルを回して事業が進んで行きます。

それと同じような活動をビリーブで楽しく訓練して行きます。

 

実は、クッキングは奥が深いのです 笑

 

 

ビリーブでは、毎日いろんなプログラムを行っています。

 

見学、体験は随時できますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

ポチっと押してくれると嬉しいです。