名言・名句に学ぶ日々

こんにちは。

7月に入って最初のブログです。

最近は主にメンバーの声やプログラム受講者の感想などを載せていました。

 

気になる方はぜひ、それぞれのコンテンツをご覧くださいね。

 

さて、今日のブログですが、ビリーブの壁には、さまざまな掲示物やカレンダーを貼っています。

そのうちの一つが「名言・名句カレンダー」です。

 

あ、商品の宣伝目的ではないですよ(笑)

名言の一部を抜粋してご紹介しますね。

 

『人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如(ごと)し。急ぐべからず。』徳川家康

 

意味:誰もが、悩みや苦しみを背負って生きている。急がずに一歩一歩進めば、いつかは目的を達成できる

 

『進むのは我々のほうで、時ではない』作家レフ・トルストイ

 

意味:時間に振り回される必要はない。自分で、時間をどのように使うのかを決めよう。

 

歴史を生き抜いてきた人からの言葉だと思うと重みがありますね。

 

ふとしたときに、何気なく見てみると、励まされたり、気が楽になったりするかもしれないな、と思ったスタッフでした。

ポチっと押してくれると嬉しいです♪