サイクリングに行ってきました!

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

今日は早速、メインのお話に入りたいと思います。

皆さん暑さに負けずに運動していますか?

 

 

先週、ビリーブはサイクリングに行ってきました。

走行距離約18km。旭川の土手沿いや三野公園、県総合グラウンドを漕いでいくオリジナルルートをサイクリングです♪

当日は最高気温30度の真夏日。

日差しも強かったですが、帽子を被るなど対策をしていきました。

自転車は持参組やレンタル組などさまざま。

 

岡山駅のすぐそばに1日350円で借りられるレンタル自転車屋があるので便利でしたよ☆

 

下石井公園でレンタル組、持参組が合流して早速出発・・・!と思いきや、出発して5秒で先頭部隊が視界から消えました・・・(^^;)

いない!どこいった?!となりましたが、すぐに合流できました(笑)

 

 

旭川沿いを北へ進んで行ったんですが、天気も良いし、風も切って走れたので気持ちよかったです♪

三野公園から県総合グラウンドに行って長めの休憩。

ここまで休憩をはさみつつとはいえ、約1時間漕いでいるのですが、みんな結構体力が残っていました☆

日頃の運動プログラム等の賜物でしょうか?笑

その後は池田動物園を回ったりして、岡山駅の東側に戻って、ビリーブに帰ってきました。

 

帰ると、漕いだ疲れよりも暑さから疲労がきていて、座ったまま動けません・・・苦笑

 

暑い!アイスが食べたい!ガマンができなくなったので、皆でアイスタイム☆

汗をかいた後のアイスは至福でした(^▽^)💛

 

総距離18km(地図の赤い線がルートです)、だれも脱落することなく最後まで安全にサイクリングを楽しむことができました。

行ってよかった、風が気持ちよかったと、参加者からも好評でした。

 

今度は暑さが和らぐ秋とかに行くのもいいかもしれませんね。

またやりたいなーと思います。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪