梅雨を乗り切って行こう

九州の方ではぼちぼち梅雨に入っていますね。

 

気温や気圧が乱高下している毎日で、体調を崩したり風邪をひいている人がおおくなってきています。

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

最近は、気温急上昇して蒸し暑くて大汗をかいた翌日、やたらとヒンヤリして上着が欲しかったり・・・。

 

誰でも身体がだるくなったり、気分がシャキッとしない感じになりがちです。

 

 

そこで、ビリーブでは「健康講座」を実施しました。

 

知っているようで知らない手の洗い方やうがいの仕方。

 

自律神経を整える体操。

 

熱中症の予防と、対策。

 

そして食中毒の予防とかかった時の対処方法。 などなど・・。

 

 

参加者は、みんな熱心にメモを取ったり、聞きいっており、積極的に学べたようです。

 日常生活の中で、自分で予防できるものは少しずつでも取り入れて、気候不順の時期を健康で楽しく過ごして行きたいものです。

 

ビリーブでは、時期に合わせたいろんな講座や、体力作り、コミュニケーションのトレーニング、心理プログラムなど、たくさんのプログラムを実施しています。

 

就職や復職に向けて、たくさんの仲間が日々熱心に活動を行っています。

 

見学や体験は随時行っていますのでお気軽にお問合せくださいね。(*^^*)

 

 

写真は、能登半島(石川県)千里浜の夕焼けです。

岡山から往復1000km。穏やかなとても美しい夕暮れでした。(先週末に行って来ました)

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪