イベント盛りだくさん

今日はとても良いお天気ですね。

 

暖かくて、風が気持ち良くて、原付バイクで通勤している私は、「どこまでも走れるんじゃないか?!」笑

と思う程、気持ちの良い朝でした (*^^*)

 

お昼はちょっと日差しが暑い!!

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

今日は、ビリーブのある、ここ ”表町” で、最近変わったニュースがいろいろあるので、お知らせしたいと思いま~す。♪

 

皆さん!!もう見られましたか?

 

そうです。「チャギントン」です。

 

3月から特別乗車が始まっています。

 

イギリス生まれのアニメ、「チャギントン」の人気チャガー、ウイルソンとブルースターが、岡山の路面電車になって走っています。

 

チャギントンの実車化は、岡山電気軌道さんが世界で初めてだそうですよ。

 

岡山駅ー東山間を毎日走っていますが、本数が少ないので、もしもばったり出会えたらラッキー♡

 

今朝、わたしは、ばったりウイルソンに出会えました。 (^^♪

 

GWには、大勢の人がチャギントンに会いに来られるといいなあ~

 

それと、もうひとつ新しいニュースがあります。

 

何と、「京橋クルージング」が始まるので~す

 

 

朝市などで今もにぎわっている京橋のたもとから、なんと瀬戸内海へ!

旭川からクルージングの旅が始まります。

 

今年は、「瀬戸内国際芸術祭」の年でもあります。(春・夏・秋。会期は別々です)

たくさんの瀬戸内海の島々で、個性豊かな芸術が展示されるお祭り。

 

 

京橋を出港したら、島のひとつである「犬島」へ寄港して、牛窓港までの旅のようですよ。

 

乗船場は、表町からすぐ近く。

ビリーブからは歩いて5分です(*'▽')

 

ちかーい♪

 

岡山市内の再開発に伴って、いろんな企画が目白押しですね~。

 

ビリーブは、そんな岡山市の中心部にありますので、多くのイベントに参加したり、見たり触れたりする機会に恵まれています。

 

ひとりではなかなか外に出られなくても、ビリーブの仲間と一緒に、いろんな体験をしてみませんか?!

 

ビリーブでは、随時、見学や体験を受け付けています。 (^.^)/~~~

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪