レッツクッキング!おかずクレープ企画会議

こんにちは。

メンバーのハルです。

 

最近は暖かい日が続いていますね。

外のほうが家にいるより暖かく、ぽかぽかといい天気です。

 

さて、3月11日(月)にメンバーと体験の方1名で、16日(土)に行われるクッキングの企画会議をしました。

 

まず、司会・板書・書記・調べる人などを決めました。

司会は立候補がいてすんなり決まりました。

その他は話し合いできまりました。

 

まず、何を作ろうかということになりました。

提案されたメニューとして、チヂミ、麺類、おかずクレープ、餃子、たこ焼き、ホットサンドなどがあがりました。

 

多数決の結果、おかずクレープに決まりました。

私はクレープにコーンをいれたかったんですが、あえなく却下されてしまいました・・・笑

 

今回はお好み焼き粉を使って生地を作ることになりました。

これだと材料が少なくて済みそうですね。

 

材料と作るメニューまでは月曜日のプログラム中に決まりました。

がしかし、レシピや買い物係、当日の分担と予算書などができませんでした。

 

特に無駄話はしていないつもりでしたが、思いの外、時間が過ぎてしまいました。

 

よって次の日の火曜の午前中に、残りの決まっていないことを決めることになりました。

計画性がなかったのが残念でした。

 

火曜日は時間が限られているので、テキパキ進めます。

まず買い物係、そして作り方や手順を決めていきます。

調べる人、板書、レシピを調べる人、司会、皆で分担しながら進めていきます。

 

なんとか無事全部決まりました。

当日、どんなクレープができるかとても楽しみです。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪