別れと出会いのシーズン

こんにちは。

 

先週の日曜日に、河津桜が咲き始めていました。

****花だよりが聞かれるようになるまであと少し~~ (^^♪

 

さて、今日からいよいよ3月。

 ビリーブにとっても別れと出会いの季節です。

 

昨日は、メンバーさんの卒業式が行われました。

 

まあさんは、ビリーブに来て以来、いろんな方法で自分自身の振り返りを行って、とことん自分自身の内面と向き合った8か月だったんじゃないでしょうか。

 

 

まあさんは、自身もマラソンやトレイルランをされる人なんですが、人生をマラソンの42.195kmに例えて話してくれました。

 

最初は若くて、元気もあってスピードもまあまあ出るけど、周囲の様子はあまり見えずに無理をしたりして。

 

折り返しをする頃には、しんどくて、苦しくて、つらくて、もうやめようかと思い悩む・・

 

みんなに勇気をもらいながら、走り続けるうちに、周りの景色やいろんな人の顔が見えるようになってきて、スピードは落ちるけど、気持ちは少し楽になって来る・・

 

この先も最後まであきらめることなく、ゴールできるまで走り続けたいと思います

 

といった内容の卒業記念講座でした。 

 

印象的だったのは、 「仕事は、自分にとって楽しみであり、生き甲斐。

そして趣味は、人生にうるおいを与えてくれる大切なものだ 」 と言われた言葉です。

 

ふ、深い!! なかなかの名言ですよね~ (^^;)

 

まあさんのこれからの人生にエールを送りたいと思います。 ♬♬♪

  

 

さて、いよいよ明日はビリーブ特別講演会の日です。

 

実は予想を上回る反響で、予定外に多数のお申し込みをいただいており、大変驚いております。

スタッフは、配布資料の増刷や、当日の会場の設営計画などの準備に追われております。

 

幸い、明日は良いお天気に恵まれそうなのでほっとしています。(*'▽')

 

開演までの待合時間に、皆さんにビリーブの日常の活動アラカルトをご紹介しようと、動画などを作成しております。

雰囲気がお伝えできたら嬉しいで~す (*´з`)

 

お忙しい中、わざわざお越しくださる皆様にご満足いただけるような講演会になれば幸いです。

 

 

 

 

ビリーブでは、ご相談、見学、体験など、随時受け付けております。

 

いつでもお気軽にお問合せ下さいね。

ポチッと押してくれると嬉しいです♪