岡山城のイベント

こんにちは。 

 

先週末から急に春めいてきましたねえ~

暖かくなると嬉しくて、うろうろしているスタッフです。

 

気温がどんどん上がって、日差しが強くなってきたように思います。

 

後楽園では「梅まつり」が行われ、大勢の観光客の方が訪れているようです。

最近は、この界隈にも外人の観光客が増えたなあという印象を持っています。

 

 

先日のお休みに石山公園を訪れると、”しだれ桜”が満開でした。

青い空に、薄桃色の花びらの色が映えて、とても美しかったです。

 

春がきたぞ~~~♪♬

 

 

さて、岡山城のイベントとは・・

 

岡山出身の、歴史家の「磯田道史先生」をお招きしたトークイベント が行われたんです。

 

山陽新聞社さんの主催で、岡山市長が参加されるセミナーなのですが、抽選会に当たったんですよ。ワタシ。(2.5倍の倍率だった!)www

 

当日は、不明門での集合だったので、

「んん???まさかの外での説明会?」と思っていましたが、まさかこの門の中が会場とは夢にも思わなかったです。

 

(こんな所に、100人も入れるんですね・・・(^^;)びっくりです)

 

 

 

 

戦国時代の話から幕末の岡山藩の活躍の話まで、とても楽しいお話が満載で、あっと言う間に時間が過ぎました。

 

長い歴史が詰まった「岡山城」。

 

毎日のように見上げているお城ですが、知識が増えると見る目も変わってきますね。笑

 

さあ・・春ですよ。

 

各地でいろんなイベントが開催されています。

興味を持って、外に出てみましょう。

日中は暖かい日差しが癒してくれるかもしれませんね (*^^*)

 

ビリーブは、岡山城にほど近い表町商店街の中で、社会復帰に向けたいろんな活動を行っています。

ご興味、関心のある方は、遠慮なくいつでもご連絡下さい。

 

ご相談、ご見学、体験等を日々行っています。お気軽にお問合せ下さい。

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪