寒い冬こそ、しっかり歩こう!

こんにちは。

昨日で1月も終わって2月に入りました。

 

昔から1月は「往ぬる」2月「逃げる」3月「去る」と言われるように、月日が経つのはあっという間だなぁ・・・とスタッフも感じています。

 

その分、1日1日大事に過ごしていきたいですね。

 

さて、話は変わりまして、、ここ数日グッと冷え込んでいますね。

平野部でも雪が降ったりしてニュースになっています。

 

寒いとついつい室内にこもりがち・・・。

でもこんな時こそ、外に出て身体を動かしてみるのもいいんじゃないでしょうか(^▽^)?

今日、ビリーブでは「インターバル速歩」というものをやりました。

これは「さっさか歩き」と「ゆっくり歩き」を交互に数分間ずつ行う運動のことです。

 

筋肉に負荷をかける「さっさか歩き」と、負荷の少ない「ゆっくり歩き」を合わせることで、筋力・持久力を無理なく向上させることができます。

コースはビリーブを出発して、旭川沿いをグルっとインターバル速歩で歩いてきました。

 

今日はまさに冬の天気。

気温も低く、空気もヒンヤリとしていました。

 

でもみんなで歩けば楽しい時間になりますね。

 

「速歩」=歩く、と思いきや、何故かダッシュで走り始めた人たちがいたりしましたが・・・笑

それもまた、楽しいひとときです(^^)♪

 

約1時間でしたが、距離:約5キロ、歩数:約8000歩。

しっかり歩くことができましたよ。

帰ってくると指や足先がポカポカして、良い運動になった様子。

 

この寒い今の時期こそ!外に出て体をしっかり動かして、体力UP↑・代謝UP↑を目指しましょう~!

 

Facebookをしています。

ポチッと押して繋いでくれると嬉しいです♪