「強い」ってなんだろう

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

昨日はサッカーアジアカップの準決勝でしたね。

日本が見事イランに勝利!

 

大迫選手は“ハンパねぇ”ゴールを決めてくれましたし、攻めの姿勢を最後まで見せていて、観ていてとても面白い試合展開でした。

 

次の決勝が本当に楽しみですね(^▽^)

 

さて、今日はこんなお話をしたいと思います。

「強いってなに?」

皆さんにとって「強い」「強さ」とは何でしょうか。

 

自分を持っている

柳のようにしなやかで包容力がある

固い意志がある

強い・・・権力や支配とかのイメージ

自分をマネジメント・コントロールできる・・・等々。

 

上の言葉は、昨日のプログラム「哲学カフェ」に参加した方の意見の一部です。

 

 

哲学カフェは哲学について参加者と語るプログラムです。

“哲学・・・世界・人生などの根本原理を倫理的に追及する学問。その人の経験に基づく人生観や世界観の事”

 

お茶を飲みながら、テーマに沿ってそれぞれが思ったことを言っていきます。

否定や議論・・・ではなく自分の気持ち・思いを話しあう時間です。

 

 

「強いってなに?」このブログを読んでいる皆さんは何を思いましたか(^^)?

 

 

ビリーブでは、こういったプログラムもおこなっています。

 

気になる方は、お問い合わせ・相談等、お待ちしています~!

ポチッと押してくれると嬉しいです♪