身体を温める方法とは

寒い毎日が続いています。

布団からも出られないし、外を歩くと、手がかじかんで・・ツライ (-_-;)

 

日本列島全部に「インフルエンザ」が猛威をふるっているようです。

感染しないようにしたいものです~

 

風邪などのや感染症から身を守るためには・・

 

 

 

規則正しい生活と、バランスの良い食事を摂る事。手洗いうがいの励行、人込みに出掛ける時にはマスクで予防する。そして、身体を冷やさないこと・・などなど。

いろいろありますね~。

 

最近では手軽に利用できる「カイロ」。

 

すぐあったかくなるし、衣服に貼るパターンとか、貼らないパターンとか、靴下用などいろいろあって、安くて便利ですね~。

 

そのカイロですが、貼る場所によって、効果に差があるようですよ。

 

太い動脈が通っている場所の近くに貼ると、血管をより効果的に温めて、温まった血液が体内を循環するので、全身がより温まりやすいそうです。

 

ずばり!! 「おなか」を温める!と良い。(^^;)

 

 

 

でも、抹消である手指や足の先などは、なかなかあたたかくなりませんよね~

 

手は、強めのぐーぱーを繰り返す。

足は、つま先で背高を繰り返す。

10回くらい続けると、末梢血管が刺激されて、少し暖かくなってきます。

 

冷たい日は、是非やってみてくださいね(*^^*)

 

昨日、街のビルの間にひっそりと咲いている可愛らしい「梅の花」を見つけました。

 

寒くても、確実に春に近づいているんですね。

 

ワタシもがんばろうっっと!

寒がりのビリーブスタッフがお届けしました~。(^.^)/~~~

 

 

 

ビリーブでは、相談や見学、体験など随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪