ニュースな毎日

こんにちは。

ビリーブスタッフです。

 

この前お正月だったのに、もう1月も半ばを過ぎました。早いですね (^^;)

 

さて、ビリーブのワークルームのホワイトボードには、就職関連のチラシがどんどん増えて行っています。

春に向けて、本格的に就職活動を始める時期に入って来ました。

 

きちんとプランを立てて、焦らずに自分のペースで活動をしていきたいですね。

 

 

 

いきなりの「おでん」の写真ですが、1月11日にありがとうファーム(A型事業所)が、てんちかに

おでん屋さんをオープンしましたよ。

本格的な味が楽しめるおでんを各種取り揃えています。

 

試食をいただきましたが、とーーーーーっても美味しかったです。(^^♪

 

 

そして、囲碁将棋カフェの入り口付近には、焼うどん屋さんをオープンしました。

そうです。てんちかからこちらに移転してきました。

お昼頃にビリーブの表に出ると、すでにソースの良い香りが~~~♪

「ふるいち」さんのうどんを使用しており、とてもモチモチでこれまた美味しいです。

 

どちらも、ありがとうファームのメンバーさんが一生懸命働いています。

 

障害を持っている人たちにとっては、A型事業所というのも就労選択のひとつになります。

一般企業の中にも「障害者枠」というものもあります。

 

働くためには周りの人たちに相談しながら、自分に合う場所と職業について、じっくりと検討していきたいものですね。

  

春に向けて・・・

自分のプランをたてて・・ 

 

 

表町商店街では再開発の工事も進み始めました。

 

寒い時期ですが、しっかり防寒して外に出てみましょうね~~。(*^^*)

 

世の中には毎日、私たちの知らないいろんなニュースがあふれているかもしれません。

 

 

ビリーブでは、ご相談や見学、体験を随時受け付けています。

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪