茶話会です!

こんにちは、ビリーブスタッフです。

あるところでの話「最近”忠臣蔵”をTVとかでやってないね」と

言われてみれば年末の風物詩的に平成の初期はドラマや過去の映画を特番でやっていましたが、最近は地上波では放送がないですね。

 

「ここ最近は男性俳優も若手にいいのがいるから楽しいかも?!」との弁

ただ今のご時世には向かないお話なのですかね?

 

数少ない土曜日出勤デー、この日は先日卒業したテトさん他OBの方をお迎えして茶話会を行いました。

お題は”就職・復職しての体験談・疑問を伺おう”です。

OBの方へメンバーから質問する形式で体験を語っていただきました。

・復職・就職の準備にむけてしたこと、その時期

・就職先を選ぶ場合の業種の選ぶポイント

・職場へ出勤初日の感想

・勤務し始めてからの1日の体・気持ちの負担状況

・ストレスの対処方法

 

といった内容です。


 

多少話も脱線して仕事を進めていくときの話になり、

 

”ミスをしない人はいない”

”仕事のミスは気に病むことはない”

”対処がうまくいけば、それを経験としてステップアップすればよい”

 

といったこともOBさんからのお言葉がいただきました。

途中笑いもあり和やかに進みましたが、あまりに盛り上がり過ぎて茶話会の為に用意したお茶菓子をテーブルの上に出すものを忘れちゃいました。

 

終礼後も熱心にOBに質問しているメンバーもいましたね。

 

験談を生の声で聞く」ということは、早々機会があるわけではありません。

 

メンバーたちは貴重な話が聞けてよかったと感想を言っていました。

 

今後も定期的に開催していきたいなと思っていますので、気になる方はぜひ、お問い合わせくださいね。

 

ポチッと押してくれると嬉しいです♪