30年後を予測する?!

今週は、日本列島が一気に冬景色に変わったような1週間でした。

 

こんにちは。寒がりのビリーブスタッフです。

 

12月に入ってからも、比較的暖かい日々が続いていた分、突然の冬将軍にびっくりですね。

 

ビリーブでは、去年買った「あったか石油ストーブ」に灯油を入れて準備万端!!

足元から、じんわ~り温めて・・・

身体も心もあったかく、ワークに取り組めるように工夫していますよ♡

 

ストーブには、水の入った鍋を乗せて加湿も忘れません。

 

早速、その鍋にレトルトカレーを入れて、お弁当にカレーを食べていたメンバーもいましたよ。笑 さすがですねえ~ !(^^)!

 

 

さて、今月のBPPの課題は、

 

「30年後を予測する」

 

30年後・・すなわち2048年。

むむむむ・・どうなっているんでしょうか?

 

メンバーは、決められたメンバー同士のチームで、研究作業に取り組んでいます。

 

普段は、あまり話をしないような人。

少し年齢の離れている人。

趣味や趣向が全く違う人。

 

そういった相手と同じチームで、一定期間1つの課題を発表するために、コミュニケーションを取りながら、一緒に作業をしなければなりません。

 

それぞれにとっての「負荷」です。

 

社会に出たら、一緒に働く人を選べません。

 

自分には合わない人とも、「合わせて行く」工夫や努力をしなければ仕事になりません。

 

乗り越えて行くべき大切な課題です。

 

ビリーブでは、いろんな観点からプログラムを考えて、ひとりひとりの力になるように工夫して訓練を進めています。

 

 

さてさて、30年後の未来予想・・・どんな展望が開けるんでしょうか。

 

タクシーが空を飛んでいたり、無人のバスが走っていたり、スイッチひとつでアレクサが家事を全部してくれたり、病院を受診したら、医師がロボットになっていたり。

 

30年後・・・・なんだかちょっとワクワクしませんか?

 

 

お問い合わせはコチラ

TEL: 086-230-3010

Mail: info@arigatou-believe.com

問合せフォーム→「お問い合わせ」

ポチッと押してくれると嬉しいです♪